トップページ > 各種シート

各種シート

各種シート一覧

日付 ファイル 詳細
2015年06月04日 生活行為マネジメントシート 臨床実践で利用しやすいように、生活行為アセスメント演習シートと生活行為向上プランニングシートを1枚にまとめたシートです。
2015年06月04日 生活行為聞き取りシート 生活行為聞き取りシートは、対象者の困っている問題、改善したいことを聞き取り、生活行為の目標を明らかにするもので、支援の根幹となるシートです。
2015年06月04日 興味・関心チェックシート 本人が好きな趣味・役割またはしたいと思っていることを「興味・関心チェックシート」の各項目について聞き取り、チェックします。このシートを使用することで、漠然とした本人の望む生活行為について的を絞ることができます。
2015年06月04日 生活行為アセスメント演習シート 対象者の客観的評価から、対象者がしたいと思っている生活行為を妨げている要因や強みを特定していくシートです。
2015年06月04日 生活行為向上プラン演習シート アセスメントに基づき、具体的な支援計画を立案するシートです。目標とした生活行為ができるようになるためには、24時間365日連続する他の多くの生活行為を視野に入れてプランを立てる必要があります。
2015年06月04日 生活行為申し送り表 生活行為向上マネジメントでは、医療機関からの退所時に同職種間や介護支援専門員などの関係職種との連携ツールとして「生活行為申し送り表」を活用します。 生活行為申し送り表は、①元気な時の状態、②本人の困っている・できるようになりたいこと(本人の意向)、③リハビリテーション治療における作業療法の目的と内容、④日常生活の主な過ごし方、⑤現在の生活状況(ADL/IADLの能力)、⑥アセスメントのまとめと解決すべき課題、⑦今後継続するとよい支援内容またはプログラム(具体的支援方法)、の7つの項目を申し送ります。これらの項目は、ケアプランの第二表と連動するように配慮されています。